マンション投資情報 魅力 メリット

Image Replacement

マンション投資の魅力

img17.gif

マンション投資の魅力(メリット)は安定的な収入がある事と、節税のメリットも見込める事です。

他の金融資産との比較をしても、長期的に安定的収入を得る事が出来る事、借入を使う事で資金効率を上げられる事、一部節税のメリットもある事から、運用する資金については不動産を中心に投資する事をお勧めします。
今はいいのですが、将来の年金も不安ですし、長期的に安定収入を得られる資産を持つのがベストです。

マンション投資 情報 年金対策

img15.gif


年金不足と言われる昨今、将来的に受給可能な年金に期待は出来ません。国の見通しでも、支給額の大幅な減額が予想されてます。

老後の生活設計(ライフプラン)はそれまで貯めた現金と退職金や預金の金利、そして公的年金で生活できたのですが、今は年金の支給額も減り、支給年齢も先送りになり、そして会社の終身雇用制度もなくなりつつあります。

今後、国や会社に頼って老後のライフプランを立てることは非常に困難な状況です。自分で備えることが求められている。今、勤めているうちからある程度の資産形成をする人は増えています。しかし、個人年金や企業年金も現在の低金利で運用益が減少、保険料の上昇や予定利率の引き下げ状況です。

老後の資金不足の不安を取り除き、長期的にゆとりのある生活を送る為にも、マンション投資は非常に魅力的ではないでしょうか。

inserted by FC2 system