マンション投資情報 リスク 東京23区 物件価値

Image Replacement

マンション投資情報 空室が続くリスクを回避するために

hpb_i_top01.jpg

購入した投資用ワンルームマンションに、絶対に入居者が入ってくれるという保証はどこにもありません。この、空室が続くリスクを回避するために、マンション投資には便利なシステムが用意されています。
費用は掛かりますが、空室はもとより、マンション投資にかかわるあらゆる手続きを補助してくれる便利なシステムです。
これがサブリースです。
手数料を支払えば、入居者の募集、契約や更新、集金やクレーム処理、入居、退去時の手続き等をお任せにすることが出来ます。 賃貸管理代行を受託してくれる不動産管理会社があるかといった点は要確認です。つまり、マンション投資においてめんどくさい入居者の募集、入居、管理に至るまで、全てやってくれるものです。しっかりした管理を行ってくれる会社であれば安心です。
投資用ワンルーム不動産を管理してくれる業者がどのようなところであるのかによって、マンション投資の成功、失敗は大きく左右されます

マンション投資情報 高利回り物件よりもリスクの少ない

img2.gif



マンション投資なら東京23区での物件が一番
東京23区の人口、単身世帯数の増加で東京23区の投資不動産はリスクが少ない物件です。
不動産投資としてマンションを購入しても、今後ますます少子化になって賃貸の需要が減っていくのではないかと不安です。
確かに近年は少子化が進み、人口は年を追うごとに減少しています。
しかし、首都圏、特に東京に限っては、人口、単身世帯数ともに大幅に増えています。
都心回帰が近年、都心部の不動産価格が安くなったことで、近年、企業・大学等の教育機関・住民の都心回帰現象が起きています。また、通勤時間を削減し、より有効に時間を活用する進み、勤務先や学校に近い東京都心部に住む人が増加してきているのです。

東京のマンション投資がリスクが少ないのは本当のことです。
少子高齢化が進んでいる現在でも、東京23区の人口はまだ増加し続け、特に東京の都のは心、23区内へ一極集中傾向にあります。不動産投資を始めるなら需要旺盛な東京エリアの物件にされることをお薦めします。
単身世帯数の伸び東京23区の単身世帯数増加の背景には、未婚者・離婚者の増加があげられます。
将来的にも需要が減少していく心配は無いでしょう。

家賃や物件価格の下落

img9.gif



それでは、価格下落リスクを出来るだけ抑えられる物件とはどんな物件でしょうか?それは、次がポイントです。 地価の高い立地にある物件を選ぶこと 目先の利回りよりは将来も安定した利回りを確保出来る見込みがあることを考える。マンション投資においても、それを前提とした投資を行う必要がありますが、価格下落に対しては十分な備えをしておく必要があります。マンションは、一部の例外をのぞいて、年月を経るにしたがって、その物件価値をおとしていきます。

逆に駅徒歩10分を超えてしまうと下がってしまうケースもありますので、基本的には、駅徒歩10分以内の物件を探しましょう。賃貸募集を行ううえでも、売却するうえでも、駅に近い物件は人気がありますので、駅からの距離は近いにこした事はありません。安定収益見通しと出口戦略を必要とするワンルームマンション経営においては、比較的地価の安定したエリアの物件を選ぶ事が重要だと思います。高ければよいという人もいますが、むしろ安定的な収入が続く事が、将来の資産価値にもつながると考えられ、賃料の安定性を重視。都心の地価が高いエリアにある物件は、老朽化による下落幅が縮小されています。

inserted by FC2 system